儒教と陽明学の巨人 安岡正篤のことがすべて分かる「安岡正篤」物語を限定復刻頒布中。全国対応。専門家も納得の特典付。
「安岡正篤物語」をインターネット経由でお申し込みのお客様へ。今回の地震の被災者の方へ心からお見舞いを申し上げます。当社も支援をさせて頂きます。〔大好評のため、期間を延長しております!〕
緊急のお知らせ!最近、本紙発行の「郷土偉人伝 安岡正篤物語」を不当な高値で売買しているという事例が報告されております。本紙ではスペシャル限定版として2980円で頒布させていただいておりますので、不当な価格での売買取引には応じないで下さい。事例を見聞きした場合はご一報下さい。
昭和の巨人、安岡氏の足跡をたどる名著が残り少しとなりました。

皆様方のよりいっそうのご支援をよろしくお願いいたします。


儒教と陽明学の巨人

2014年3月!復興へのヒントが多くちりばめられています。

  

   

各種カード支払いOK! 作品と引き換えにお手続き下さい!

  

   後払いも可能!

お近くのコンビニや郵便局でお手続き下さい。

残り少しです。

New!2013年2月に届いたご購入者様の声をサイト下部に追加しました!(一部のみ)

☆リンクフリー!

■06−6881−3992

2014年3月限定
私達もお勧めします!
本紙アソシエイツの坂井廣さん。東京大学生産技術研究所出身。
大阪産業大学瀬島順一郎教授 「元気なオンリーワン」に登場した木村政雄さん 琉球大学工学部の波平工学博士
特設問合せ電話06−6881−3992(申込みもOK
「平成」元号を考案した安岡正篤(やすおかまさひろ)先生の全業績、考え方、お言葉、来歴がすべて分かる著書が復刻発刊され、ゆかりの秘蔵絵画と、肖像写真と直筆書(写し)とセットで限定独占販売中!

限定300セット!*残僅少となりました!お急ぎ下さい!)。歴代の首相が「師」と仰ぎ、多くの教育者、指導者が今なお「師」とあがめる、安岡先生の「すべて」がここには書かれています。心の友として、行動の羅針盤として、また社員研修用などにも活用できます。高知県産の和紙を用いた豪華版で、半永久的に保存できます。ぜひとも、この機会をお見逃しなく!なお、現在、一般書店、アマゾンなどのネット書店にも卸していません。手に入るのは正真正銘、この「河内新聞京阪支社サイト」だけです。豪華絵画、写真、書などここでしか手に入らない二作品付き!この時期だけの送料無料&割引サービス中です。ご購入フォーム

著者略歴:奥田哲郎。大正10年生まれ。兵庫県出身。昭和16年、布施市立楠根小学校教諭、市教育委員会勤務を経て、楠根小学校、孔舎衛(くさか)小学校の校長を歴任。昭和57年、学校暦退任。この間、昭和50年、文部省派遣による海外教育事情視察団の一員としてイギリス、フランス、東西両ドイツ、スペイン、イタリア、アメリカ各国を歴訪し、スライド製法技法により、各国事情を記録する。後、大阪府文化財推進委員、同指導員、日銀推進委員、東大阪市小鳩協議会委員などを歴任、郷土の歴史を探勝する会などを主催する。現在は大阪を代表する歴史研究家として知られる。「郷土偉人伝 安岡正篤物語」のほかに、「東大阪風土記」「大和川物語」「ニ上山悲劇・大津皇子物語」などがある。
「郷土偉人伝 安岡正篤物語 特別限定セット」(永久保存版)を購入する(初回限定セット・売り切れの際はご容赦下さい)(2セットまでご注文可能)
(写真上)特別限定セットの目玉の作品。豪華額縁に収まった時の「最後の御前会議」(白川一郎画伯)の貴重な絵画(本紙にて本邦初公開)。お部屋の雰囲気をぐっと引き立てます。独特の光沢は、いつまでたっても飽きがきません。(額縁サイズ 横59センチ×縦47センチ×厚さ3.5センチ)。書籍データ*タイトル「郷土偉人伝 安岡正篤物語」*初版発行平成4年4月23日。*サイズ縦30cm×横22センチ×厚さ2cm。本体+豪華ケース付き。全219ページ。写真をたっぷり使った読み易い構成です。*額は付いていません。
豪華本「郷土偉人伝 安岡正篤物語」内容紹介

発刊を祝す、自治大臣、衆議院議員(当時)塩川正十郎ほか

一、河内の風土とのかかわり

ニ、叱ってくれる人また懐かし

三、東大阪市瓢箪山の墓標

四、小学校時代の安岡正篤

五、ふるさとの安岡顕彰

六、終戦秘話(その一)

七、郷土の川・大和川物語

八、里帰り母校の庭

九、安岡と相撲道

十、少年時代の思い出の道

十一、(続)終戦の日を迎えて

十二、新元号平成秘話

十三、内閣の羅針盤 日本の針路指南

復刻版発刊に寄せて〜グーアップ代表  岡本弘

 現在、週刊誌などで細木数子氏との関係性が掲載され(占い師の細木数子氏は、安岡正篤師と婚姻関係にあった)思いもかけない形で脚光を浴びている安岡正篤先生ですが、そもそも、政財界、経済界に多くの信奉者がいる「知」と「道徳」の巨人です。

平成4年に『河内新聞社』刊として、「郷土偉人伝 安岡正篤物語」を限定版として出版いたしました。

この度、多くの読者の方のリクエストが増えてきたこともあり、改めて出版のご案内をさせていただくことにしました。

道徳観の欠如やモラルの低下が叫ばれている昨今、今ほど安岡先生の存在価値が高まっている時代はありません。

ぜひとも、座右にお備えいただき、行動の羅針盤として、また社員研修などへのご活用をお勧めいたします。

一人でも多くの方に、安岡師の志が伝われば、かかわっている者として、これ以上の幸せはございません。

限定900冊ですので、早期売り切れの際はご容赦下さい。なお一般書店などでは手に入りませんので、あしからずご了承下さい。


今回だけの特別版「郷土偉人伝 安岡正篤物語」特別限定セットを、本サイト訪問者の方だけに、特別頒布させていただきます(永久保存版)

特別限定セット内容 

1)「郷土偉人伝 安岡正篤物語」 (全219ページ。レアな写真を豊富に採用)

2)本体豪華カバー 

3)「最後の御前会議〜白川一郎画伯」額装なし

4)晩年の安岡師パネル+直筆の書(写し)額装なし 

5)さらに、本紙から頒布された「正統書籍セット」であることを証明する「品質証明書 押印済」もお付けします。絵画やパネルの裏打ちとなる大変貴重な証明書となります。

*もちろん、本体割引+送料は無料です。

今回だけの特別版「郷土偉人伝 安岡正篤物語」特別限定セット

☆今スグ購入する!

特別頒布希少価格合計31,500円 2980円

限定品となります。できるだけ多くの方に頒布できますように、ご注文は、お一人様2セットまでとさせていただきます。証明書をお包みする筒は、色や柄などが若干、変更される場合があります。ご了承下さい。

特典1本紙が本邦初公開となった、白川一郎画伯の「最後の御前会議」の絵画も特典としてお付けします。(編集部注:この絵画に描かれている6名の“最高戦争指導会議”の場所に、時の鈴木貫太郎首相がいた。彼はある“策”を練り、会議に挑んだ。主戦論者に対抗するため。それは日本に平和をもたらすための、一世一代の“腹芸”だった。しかし、失敗すれば戦争は長引き、日本民族が滅亡の危機にさらされる…。その“策”を知っていたのは、天皇と、そして安岡正篤その人。そして安岡師こそ、その“策”の立案者だった…。「最後の御前会議」からはそんな緊迫感が伝わってくる。(この件は、本書に詳細に綴られています)

「特別限定セット」として、丁寧にお包みして、お贈りいたします。*額はついていません。

(写真上)特別限定セットの目玉の作品。「最後の御前会議」(白川一郎画伯)の貴重な絵画(本紙にて本邦初公開)。お部屋の雰囲気をぐっと引き立てます。独特の光沢は、いつまでたっても飽きがきません。(額縁に入れた場合のサイズ 横59センチ×縦47センチ×厚さ3.5センチ)
特典2「晩年の安岡正篤」写真と「直筆書(写し)」じっと何かに目を注ぐ安岡師の姿が印象的です。額は付いていません。
(写真上)特別限定セットの目玉の作品。「晩年の安岡師」「直筆の書」。お部屋の雰囲気をぐっと引き立てます。独特の光沢は、いつまでたっても飽きがきません。(額縁に入れた場合のサイズ 横56センチ×縦44センチ×厚さ3.5センチ)
特典3本紙の発行であることを証明する「品質証明書」をお付けします。正統作品であることを裏打ちする大変貴重な証明となります。「秘密保持」の観点から、中身をお見せすることはできません。ご了承下さい。(下記全体写真の筒に入っています)

特別限定セット内容 

1)「郷土偉人伝 安岡正篤物語」(全219ページ) 

2)本体豪華カバー(高級感のある風合いです) 

3)本紙発表が本邦初公開!「最後の御前会議〜白川一郎画伯」額装なし

4)晩年の安岡師パネル+直筆の書(写し)額装なし 

5)さらに、本紙から頒布された「正統書籍セット」であることを証明する「品質証明書 押印済」もお付けします。絵画やパネルの裏打ちとなる大変貴重な証明書となります。

*もちろん、本体割引+送料は無料です。

ト訪問者の方だけに、特別頒布させていただきます(1オーダー2セットまで)

今回だけの特別版「郷土偉人伝 安岡正篤物語」特別限定セット

☆購入する!

2014年3月だけの特別価格となります。

31,500円 2980円

■■■多くの読者の皆様からの感想を原文のまま掲載します!すべてを紹介できませんので、一部のみとなります。ご了承下さい。■■■
今、日本の政治のみならず、全世界が混迷している感がある。安岡師の考えや行動、そして今に残したものが、どれだけ価値があるか。世界は今こそ、そのことに気づくべきではないか。安岡師の“命”は脈々と今も生きている。そんな実感をこの本を読んで、再び新たにした。本当にありがとうございます。(43歳・女性・東京都)
やっぱりいいですね。改めて見直しました。この本は希少価値がありすぎます(36歳・女性・福島県)
この“最後の御前会議”という絵があることは知っていましたが、ここまで立派になって販売されているとは思いませんでした。(89歳・男性・福島県)
立派な証明書もついていて感激!他ではもっと高く売れそうだけど、一生の記念になるので、手元においておくつもりです。(34歳・愛媛県・女性)
私は美術商をしているが、白川一郎さんの作品は価値が高い。あまり広められると困る(笑)。でも、いいものはいい。良い作品が、広く知ってもらえるのは、この仕事に就いているものとしてではなく、人間として嬉しい限り(64歳・男性・広島県)
最近の社会情勢に鑑み、子どもを育てることに自信がもてませんでしたが、この本のエッセンスを汲み取り、自分でもやれる気がしてきました(31歳・女性・東京都)
世の中は、すっかり壊れてしまった。でもこうやって、安岡先生ゆかりの作品が気軽に手に入る世の中になったということだけは、今まで生きてきて良かったことです。(78歳・名古屋市・女性)
これは家宝です。(43歳・女性・徳島県)
“最後の御前会議”で描かれた世界が、書籍の中で迫力一杯に描かれていて、思わず手に汗を握った。ひさびさに興奮した。ほんとに。(80歳・男性・札幌市)
この値段で、この絵を売ってはいけない。値段の問題ではないが、安すぎる。御社のボランティア精神に感服した。(55歳・男性・山形県)
書籍のどのページを開いても、“安岡イズム”が零れ落ちそうだ。本当に買ってよかった(49歳・女性・佐賀県)
これは安岡先生が大好きな父へのプレゼントとして購入しました。涙を流して喜んでもらったのは、初めての経験です。本当にありがとうございました。(42歳・女性(石川県)
いろいろと安岡先生ゆかりの作品を探して、購入もしてきたが、これこそ“究極の逸品”。他に代わりはないほどの作品セットと断言してもいい。(75歳・男性・神奈川県)
今、じっくりと作品と取り組んでいるところ。正直、本が手放せなくて、女房に文句を言われていた。けれど、読んだあとは、女房が同じく手放せなくて、今度は私が文句を女房に言っている。これはなんて書籍だ(39歳・男性・沖縄県)
若い私達の世代でも、最近“安岡正篤”が静かなブームです。昔の人の偉大さを実感しています。(21歳・東京都・女性)
将来、政治家を目指しています。この本には日本の近代と、今後の進むべき方向が指し示されているようです。手が震えるほど感動しています(15歳・男性・大阪府)
豪華な額が家をぐっと品格良くしました。もちろん、本棚にこの本があるだけで、空気が違って感じますね。(19歳・女性・岐阜県)
今まで、安岡先生、白川一郎先生を知らなかった。友人に薦められたセットだけど、知らなかった自分が恥ずかしい(26歳・男性・台湾在住)
こんな人が日本にいたなんて(40歳・性別不詳・アメリカ在住)
この本があるから生きていける、そんな気がしてきた。もちろん、絵画も一生、部屋に飾って、共に生きていくつもりだ。勇気付けられる何かがあるから。(30歳・男性・京都府)
御社の発行する“証明書”のお陰で正規ルートで手に入れたことが分かる。これが将来、きっと役に立つ時がきそうだ。(59歳・男性・三重県)
!「安岡先生を研究しているが、この本に勝る史料はなかった。どうしてこれまで、販売していなかったのか不思議だ」(82歳・男性・島根県在住)
!私はあるキー局のテレビ局のプロデューサーとして働いているあの有名占い師の件があり、なかなか安岡先生のことを紹介できないことが辛い。先生の特別番組でも作れば、少しは社会も良くなるだろうに。そのときには、この安岡正篤物語を第一級の参考資料として紹介させていただきます!もうすべて分かるので」(45歳・男性・東京都在住)
!私の人生が変わりました!頑張っていきてみます!」(24歳・男性・徳島県在住)
!「私は安岡先生関連の蔵書が日本一だとひそかに自負していたが、この書籍と絵画などを手に入れていなかったとは……一生の不覚でした。ありがとうございます」(59歳・男性・埼玉県在住)
!「友人が貸してくれと、言ってきますが、これだけは貸せない。いつも手元に置いて、すぐ読めるようになっていないと不安だから。私の一番の支えとなっています」(58歳・女性・北海道在住)
!安い!これは本であり、絵画であり、そして文化であり、美術品である」(70歳・男性・大阪府在住)
!「最近、政治がらみで物騒な事件が多い。このままでは日本はダメになる。今こそ、この安岡正篤物語を読んで、襟を正すべき人は多い」(43歳・女性・東京都在住)
2007年!「最近、さらに政治状況は不透明だ。こんなときこそ、すべての国会議員には、安岡正篤物語を熟読していただきたい」(46歳・男性・東京都在住)
2007年!「やっぱり安岡先生はいい。それだけだ」(74歳・男性・石川県在住)
2007年!「この本に書かれていることは、日本再生へのアイデアとヒントに満ち満ちている」(30歳・女性・愛媛県在住)
2007年!「この本を読まずに死んではいけない。これは冗談ではない」(40歳・男性・北海道在住)
2007年!続編を期待しています!」(69歳・男性・岩手県在住)
2007年!今問題となっている中国の歴代の指導者や、日本の指導者たちとの安岡正篤師との交流のくだりには興奮した。私は今、日本でビジネスを展開しているが、社会を動かすコツを会得させてもらった。本当に感謝している」(34歳・男性・東京都在住)
2007年!「今まで、日本の仕組み、システム、ビジネス手法、いろいろ分からないことをずーーーっとずーーーーーーっと、引きずっていました。正直、ずっと気持ち悪かった。でも、この書籍を熟読して、ほんとすっきりした!すべてはここからはじまっているってことが、骨身にしみて分かった」(31歳・男性・東京都在住)
2007年!「思い切って買ってよかった。隅から隅まで読んでしまう。一生の友としたい」(43歳。男性・香川県在住)
2007年!「政治不信が極まった。年金不信も極まった。でも、この本がある限り、人を信用することができる」(29歳・女性・鹿児島県在住)
2007年!「御社の迅速な対応には感服する。いろいろ迷ってしまったが、今は、この本で夏を乗り切ろうと思っている」(54歳・男性・石川県在住)
2007年!「戦後の日本のことはもちろん、今後の日本を占う上でも、外せない一冊」(65歳・男性・大分県在住)
2007年!「万人にお勧めしたい」(78歳・大阪府在住)
2007年!「書庫にこの本があるだけで、なんとなく安心する。悩んだ時の処方箋ともなる」(87歳・男性・京都府在住)
2007年!「全編に渡り、かけがえのない“美しい日本”のことが描かれている。これは癒しの一冊ですね」(42歳・女性・新潟県在住)
2007年!「付録の豪華さは、付録の域を超えている。本の内容の素晴らしさは、もう言うまでもない」(39歳・女性・東京都在住)
2008.!「感動しました。ぜひ孫の代に読み継がせたい内容ですね。」(45歳・男性・大阪府在住)
2008.!これほど安岡先生の実像に迫った本は初めてだ」(69歳・男性・高知県在住)
2008.!「待っていました。この本を。政治混迷の今、ぜひ、安岡イズムを浸透させたい」(33歳・女性・大阪府在住)
2008.!安岡先生の顕彰を、ぜひ、今後とも続けてください」(44歳・男性・京都府在住)
2008.!「今までの先生の本にはない新鮮な内容だ」(52歳・女性・徳島県在住)
2013 New!外憂内患の現代社会。これは解決のヒントになる」(44歳・男性・東京都在住)
2013 New!原発事故後の日本のあるべき姿が描かれている」(730歳・女性・福岡県在住)
2013 New!一生座右におきたい本。年ですが」(90歳・男性・千葉県在住)
2013 New!インターネットがあって良かった」(29歳・男性・宮崎県在住)
2013 New!見所満載で、読み返すこと五回。まだまだ読み返します。」(43歳・女性・群馬県在住)
今回だけのスペシャルセットに、海外からも反響続々!!一生の宝物として、将来の家宝として、ぜひ、本紙渾身の作品セットを座右にお備え下さい。

「郷土偉人伝 安岡正篤物語 特別限定セット」(永久保存版)を購入する(限定頒布中)」(限定セットのため、お一人2セットまでとさせていただきます)

☆☆今スグ購入する!


Copyright 2005 THE KAWACHI NEWSPAPERS. All rights reserved.
Kawachi ネットプレミアム(本サイト)に掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。
著作権についての包括的な概念